じゅーくんと還暦ままの二人暮らし

ダックスワイヤーと還暦を迎えてブログ初挑戦のまま 二人の毎日を綴ります

Entries



大根と・・・

ままです

先日、スピ友の美紀子さんから・・・頂きました

蕪・大根

立派な大根~と蕪・・・
お父様が家庭菜園で作ってる野菜です

ピチピチ新鮮でーーーす
葉っぱもぴんぴんです

で、ね・・・・


百きり


千切り?いやいや百切りにして・・・・

干すこと一週間・・・こんな少しになっちゃいました

切干

一週間・お日さまを浴びた大根だょ
栄養満点・・・ビタミンDですかね???

じゅーくんのご飯に・・・使いたいです♡ 感謝



でね・・・今日から事務所の改装工事が始まり・・・
じゅーくんの・・・・

これこれ・・・・

じゅーくん

屋根裏収納の階段です・・・
これ見ると、興奮のじゅーくん

続きは後日・・・
きっと、毎日ウルサイ事に・・・なりそうです(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



じゅーくん。お仕事の邪魔にならないようにしようね☆
でも・・・気になるし・・・ね
まま は分っているよ♪

Comment

NoTitle 

おぉぉぉ♥切干大根&蕪だぁ>m<
おいしいですよね~(*^_^*)
だいこん葉もおいしいですよね~♪
じゅーくんもままさんの愛情たっぷり入ったごはんで、元気もりもりだね(*^_^*)
改装後が楽しみですね~♪
  • posted by echigoyalove 
  • URL 
  • 2012.11/16 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

切り干し大根ってお家でも作れちゃうんですねv-405
家庭菜園で作った野菜ってホント美味しいですね^^
大根の葉っぱは私も大好きです。スーパーは切り落とされ
てるからなかなか食べられなくて残念です(>_<)
事務所の改装はしばらくかかりますか?
綺麗になるの楽しみですね^^
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2012.11/16 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

echigoyalove さんv-22

そうですーーやっぱり野菜主義???
時々、お肉も食べたい主義???
改装は時間がかかるので
じゅーくんにはストレスです(涙)

じゅーくんは まま が守ります♡
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.11/17 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナナママさんv-22

切り干し大根はただ干すだけですよ
100均で売ってますよ
干すネット網??

事務所の改装はじゅーくんにとってはストレスです

ままが守りますv-344
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.11/17 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅーくんのまま

Author:じゅーくんのまま
FC2ブログへようこそ!
名古屋市郊外の片田舎で
2004年1月5日生まれのダツクス・ワイヤーヘヤードのじゅーくんとの生活を楽しむ還暦のままです♡

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

