じゅーくんと還暦ままの二人暮らし

ダックスワイヤーと還暦を迎えてブログ初挑戦のまま 二人の毎日を綴ります

Entries



ブログがご縁で♪

ままです

雨模様のじゅーくん地方ですが気持は晴天です

と、言うのも・・・ブログを通じて本日、ある方にお会いできました♥
『いくちゃん』ちの さくらちゃんです
初対面なのに・・・いきなり『いくちゃん』です(笑)

実はいくちゃんとは・・・不思議なご縁があって
じゅーくんとさくらちゃんは同じブリーダーさんだったんですよ

お家も車で15分くらいの距離
ブログにコメントを頂き・・・なんか近いぞ・・・と思い???
メールのやり取りで・・・今日に至りました

凄くご縁を感じます・・・
いくちゃんちは4ワイヤーを飼っています
今日はその中のワン子のさくらちゃんと会いました
1_20131020201545c56.jpg
さくらちゃんでーす

2_201310202015472ad.jpg
めちゃめちゃ可愛い女の子です
おとなしくって・・・おりこうさんの女の子でした

今日はさくらちゃんだけでしたが・・・
今度はフクちゃんとご対面できそうです

ブログで繋がる・・・って事
しかもこんなにご近所でね・・・嬉しい限りです
いくちゃん~ありがとうねーーー


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


オマケ
今、ピザに凝ってまる ままです
チョコットやってみました
5_201310202015424c6.jpg
生地こねました
6_20131020201651d3b.jpg
生地のばしました
3_20131020201549583.jpg
焼きましたよ・・・まっ それなりに う・旨っーーーです

次の日も材料が残っていたので(生地なし)
餃子の皮で作ってみました
4_201310202015553c2.jpg
どんだけはまりますか???

粉モン大好きままでした^^♥



Comment

ご縁つながいました 

ほんとほんとお会いできて嬉しかったです。
ご親切に、お忙しいところご連絡いただいてありがとうございました。
さくらちゃんは、おっとりさんなんです。
うちに帰ったら、家人が、ずっとほかの子が大騒ぎだったと教えてくれました。
一匹いないと、みんな結構大変な状態になるらしいです、
寂しいのか、自分達も連れて行ってほしいのか(多分にこちらでしょうが)帰ってくると匂い嗅ぎまくりです。
でも一人で4わんだとゆっくりお話しできないんで、しょうがなかったんですよね!!
多頭飼いは、一匹にしてあげられることも少なく、例えばなでなでも手が足らないので足も代用ですし~~(笑)かわりばんこです。
かなり大雑把なかわいそうな状況かもです。
でもみんながいるのが落ち着くんですね??
そういえば美容院も、ゲージがどんなに狭くっても一緒か、せめて2匹一緒じゃないとダメみたいですよ(笑)みんな一緒が落ち着くんですかね?
いろいろな情報ありがとうございました。
検索してみました。
これからまた考えてみます。
さくらのアップもありがとうございました。
可愛く撮れてて、 うれしい (^。^)v
今度はふくちゃんとお会いしましょうか? ふくちゃんの方がじゅん君に似てるかもです。
 では、でわ、 またのご縁楽しみにしています!!
  • posted by いくちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/21 05:20分 
  • [Edit]

 

さくらちゃん可愛いですねv-344
じゅー君も喜んだでしょv-290

手作りピザも具沢山で美味しそうですv-352
ビールのピッタリあう~
餃子の皮で私も作ってみますv-291
  • posted by ウララおかん 
  • URL 
  • 2013.10/21 09:29分 
  • [Edit]

いくちゃん 

日曜日、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)

なんか前からの友達みたいにいっぱい話せました(^_-)
さくらちゃんにも会えたし・・・順番に4ワン子に会いたいです♥

一度に4ワンに会ったら、じゅーくんきっと興奮しまくりですよーー(@_@;)
でも、一度に会ってみたい気も・・・

また時間が合った時に是非次のワンコと一緒に・・・
お会いできたら嬉しいです

ではまたねv-290

  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2013.10/22 17:54分 
  • [Edit]

 

うららおかんさんv-22

女の子はおとなしいですよ(^u^)
じゅーくんにも兄弟を考えちゃいます

でも、男の子ですが・・・

餃子ピザは簡単でいいですよ
是非ビールのおつまみに作って下さい

アイちゃん少しづつでも元気になってきて嬉しいです
おかんさんと皆の愛パワーですね♥
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2013.10/22 18:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

ワンコ用のご飯を作っているかと思いきや
ななんておいしそうなピザなんでしょう!!

お料理上手ですね。

私も以前はジャーキーを手作りしたりしましたが、
最近はもっぱらネットで買っています^_^;

ペットくすりのジャーハイがお気に入りです。
人気あるらしく時々売り切れちゃうんですよ^_^;
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2013.11/11 16:04分 
  • [Edit]

 

ショーンさんv-22

料理はへたっぴ??ですよ^^
ただ、最近ね 食べたいものに関しては自分で作って
みようかなぁーーーという感じです(笑)

今はじゅーくんのご飯は作っていません(汗)
何故??手作りにして・・・体重が増えたからです(笑・汗)
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2013.11/11 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅーくんのまま

Author:じゅーくんのまま
FC2ブログへようこそ!
名古屋市郊外の片田舎で
2004年1月5日生まれのダツクス・ワイヤーヘヤードのじゅーくんとの生活を楽しむ還暦のままです♡

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

