じゅーくんと還暦ままの二人暮らし

ダックスワイヤーと還暦を迎えてブログ初挑戦のまま 二人の毎日を綴ります

Entries



おばさんの会話

ままです

今日、会社近くのスーパーへさつま芋を買いに行きました
? って・・・3時のオヤツだす^^♪

ショールームの薪ストーブで・・・こんがり焼きますよ
で、スーパーへ行った時、こんな野菜を見ました
1_20140304214317db6.jpg
2_20140304214319640.jpg
アレッタ???
何だろう~と思っていたら・・・・

おばさん① これ、何??  ってままに突然の質問

まま    さぁ~何だろうね ナバナに似てるよね~

おばさん② あっこれね、ブロッコリーだよ

おばさん① へぇ~ブロッコリー???どうやって食べるの???

おばさん② 茹でてマヨネーズでね食べるの!!

まま    へぇ~ そうなんだ・・・・

全然、知らない三人のおばさんの会話・・・・

2把で100円・・・お値段につられて買ってきましたよ^^

茹でました・・・マヨなくっても甘くっていけますよ

3_20140304214320c76.jpg
美味しかったです・・・ご馳走様です

おばさんって・・・いい感じ♥って思った出来事でした^^



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

オマケ
今夜のじゅーくん・・・おもちゃをちらかし・・・おやすみなさいです
4_20140304214316636.jpg



Comment

No title 

最近 新種の野菜多くみかけますよね~
アレッタ?ブロッコリーの仲間ですか?
ウララ地方にも似たブロッコリーが売ってます
ワン達が喜んで食べてますよv-290
  • posted by ウララおかん 
  • URL 
  • 2014.03/10 13:56分 
  • [Edit]

No title 

おかんさんv-22

返信遅くってごめんなさいてすv-286
ワンコに食べさせていい食材って・・・
ちゃんと調べないと。。。っていつも思います

おかんさんを参考にしています
たすかりますっ^^♥
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2014.03/19 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅーくんのまま

Author:じゅーくんのまま
FC2ブログへようこそ!
名古屋市郊外の片田舎で
2004年1月5日生まれのダツクス・ワイヤーヘヤードのじゅーくんとの生活を楽しむ還暦のままです♡

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

