じゅーくんと還暦ままの二人暮らし

ダックスワイヤーと還暦を迎えてブログ初挑戦のまま 二人の毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


一ヶ月ぶりの訳

ままです

ご無沙汰 してました、ちょうど一ヶ月ぶりです(汗)

実は先月の14日にアップして・・・・20日、会社でBBQがあり
これをアップしようと思っていた・・・矢先・・・悲劇は起こりました

1_20140714213802066.jpg
うまうまのフランク焼いてます
これホント美味しくってBBQ には必ず登場します

東名高速のミアイサービスエリアに売ってます
あぁ~思い出せない(汗)

思い出したらまたアップしますね・・・ネットで取り寄せOKなんです

3_20140714213805999.jpg
焼きおにぎり(チーズとおかかが入っています)もめっちゃ美味しい・・・

4_20140714213806db6.jpg
じゅーくんも、もちろん参加・・・
超高級な牛肉・鳥のせせり・などなど頂いてご機嫌でしたが・・・

縛られ自由がきかないのにストレスを感じていたのでしょう・・・・
リードがぐるぐるマキマキになってしまったので・・・

ままが解こうとした・・・・その時

ガブリ

ままの手を・・・・噛んだ

噛んで離さない・・・『ギャー』って言うままの悲鳴でじゅーくんやっと離した・・・

強烈に痛い・・・・  すぐ、水道で洗い流し消毒した・・・
今までで一番痛い噛まれたの5回目

その後、救急外来に行き処理・・・(金曜日の夜だったので)
約1時間、消毒・・・気絶しそうなくらいの痛み
局部麻酔を打っての消毒でした・・・・

自宅に帰り(じゅーくんは社長が自宅まで連れて帰ってくれたので・・・)
傷の痛みより心の痛みの方が・・・

ショックでその夜は眠れませんでした(涙)

なんで、じゅーくんは大好きなままを噛むんだ!!!
泣けて泣けて・・・

6_20140714213850666.jpg
こんなかんじでもう パンパンに腫れました
通院、2週間・・・

こんな事があり更新も出来ませんでした
今もショックから完全に立ち直ってはいません

なんでなんでなんで・・・・
どうしたら噛まないじゅーくんになるの

最近、お散歩していても 可愛いねって なでてくれる人も
噛んじゃうと思うと・・・・お散歩もユウツです

一日も早く このトラウマから脱出したいままです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひえーーーママ大丈夫ですか?
じゅー君かなりイライラしてたのかもですね
ママもショックでしょうが じゅー君もショック受けてると
思いますよ!大好きなママを噛んでしまったショック
チョッパーも噛みます
私も一回耳掃除してる時に噛まれてショックで泣きました
パパは2回噛まれて病院送り
それ以来 チョにとって嫌なことは なるべくしない事にしてます。
耳掃除する時も、噛まないでよ噛まないでって何度もチョに言ってから耳掃除してます!
それ以来 噛まなくはなったけど 歯をムッキーって顔には出ますね

チョを知らない人は、可愛い~って声かけてさわりそうになるので「噛みます!噛みます!」私 叫んでますよ~

飼い犬に噛まれるのは本当に悲しいです
ママ 元気だして下さい。
  • posted by ウララおかん 
  • URL 
  • 2014.07/15 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかんさんv-22

ありがとうございます
10年の間に5回って・・・やりすぎでしょ~

ワクチンとか狂犬病の注射のせい・・・って話も聞きますが

チョ兄貴も噛むんですね(>_<)
もみままさんちの雅ちゃんも噛むし・・・

ワイヤーってそういう血が流れているんでしょうか?

最近はそっとして・・・好きにさせてます(@_@;)
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2014.07/16 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ままさん、手と心の傷は大丈夫ですか?
じゅーくんがままさんを噛んでしまったのはきっと何かの
理由があったんだと思います。
ナナは威嚇嚙みをねぇねにだけしますが、今のところ
私とパパにはしません。
ワイヤーだからとは限らないと思いますよ。
私のお友達のわんこも飼い主を傷つけるほど噛んでます。
やっぱりそこまで噛まれるとショックで眠れなかったって聞きます。
愛が深ければ深いほどにそのダメージは大きいんだろうなと
思います。
ままさん元気になってくださいね。
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナナママさん

ご心配をおかけしちゃいました
噛む理由はじゅーくんにとって嫌なことを
したときだと思います

きっとじゅーくんは他のワンコちゃんより
そういう想いが強い子なんだと思います

以前4回も噛まれたのに学習してないまま
も、・・・・です

ナナママさん更新していないのに
いつも、のぞいてくださってありがとう♥

凄く、心強いです^^♥

ナナちゃんもねぇーねちゃんに威嚇しなく
なると良いですね♪~

NoTitle 

大丈夫ですか?随分はれましたね。
随分痛い思いをされて、ほんとに飼い犬にかまれるなんてショックですね。
うちはビビちゃんが家に遊びに来た人の背後から足をかぷっと甘噛みします。
甘噛みでもすごくびっくりされて、それから気を付けてますが、私は今まで飼い犬にかまれたことないので・・・。
早く治ると良いですね。可愛がりすぎのわんこがかむって聞いたことありますが?以前知人のうちのダックスも自分が犬だと思ってなく、飼い主さん(奥さんの方だけ)噛んでました。
ビシッと叱った方がいいかもです。
  • posted by いくちゃbん 
  • URL 
  • 2014.07/17 09:41分 
  • [Edit]

はじめまして 

ブログにコメントありがとうございました。
じゅーくん、病気だなんて思えない。
とっても可愛くって、ワイヤーダックス大好きな私としてはキュンキュンです♡
食事はお水、色々されているんですね。
頑張っていい状態が続きますように☆☆☆
いっぱい食べて、好きな人の側にいて
ぐっすり安心して眠れる・・それが一番ですよね。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2014.07/18 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いくちゃん、ビックリでしょう(汗)

まま的には可愛がり過ぎてる事も無いし・・・

じゅーくんも自分は人間とは思ってないし・・・

まっ性格かなぁ~
でも病院の先生曰く、犬に噛まれて治療に来る人、結構いますよ・・・ですって

もう噛まれないように気つけます(>_<。)

NoTitle 

じゅんさん

そうなんですよ、じゅーくんも病と闘っています
どれくらい進行しているか血液検査のみだから・・・でも普段はとっても元気だし食欲もあるし・・・

ただ、プチ発作は頻繁にあります
でも気にしてません

この病気と上手く付き合って一日でも多く
楽しい時間が過ごせたらいいかなぁ~と
思っています

いつかはお別れする時が来ますから
それまでは楽しい・美味しい・嬉しいをいっぱい味わってほしいです

悔いのない毎日を送りたいですね
また良い情報があったらお知らせしますね♥

特大の元気玉飛ばします------(*^_^*)ね

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅーくんのまま

Author:じゅーくんのまま
FC2ブログへようこそ!
名古屋市郊外の片田舎で
2004年1月5日生まれのダツクス・ワイヤーヘヤードのじゅーくんとの生活を楽しむ還暦のままです♡

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

