じゅーくんと還暦ままの二人暮らし

ダックスワイヤーと還暦を迎えてブログ初挑戦のまま 二人の毎日を綴ります

Entries

スポンサーサイト


おおちゃく

まま です

『おおちゃく』 って 言葉分りますか?


まっ。。。手を抜くって意味ですかねー
(名古屋弁かなぁ~?)


で・・・昨夜・・ままの おおちゃく

ママのおおちゃく


ピザでーーす
年のわりに好きです(笑)

胚芽クラフト生地のマルゲリータSサイズ
キリンの一番搾りと手製の らっきょ でいただきました
(幸わせ)ほーっと♪

ままの幸せ・・・これこれ この景色もね
キッチンから見るこの風景・・・癒されてまーーーす

ママの好きな風景



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^ 

「おおちゃく」って意味よ~くわかります^^
でも 名古屋弁とは知らなかったです。
「おおちゃく者」なんて言葉つかいますよね?
 でも ピザはOK^^でしょ
ずるしてませんヨ♪ たまには 良いですよ
ホッと一息も^^

景色も緑が眼によさそう^^
じゅーくんや風景 癒されるものたくさんで 幸せ❤ですね
  • posted by らいむ 
  • URL 
  • 2012.07/21 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃま(@_@;)
ピザがおおちゃくなら私ほとんどおおちゃくですよ~(笑)
週末なんて特に~>m<
トトが怒らない人なので、それに甘えてどんどんおおちゃくさせてもらってま~す(*^_^*)

でもピザにらっきょうって^m^ままさんもお酒いけるくちですか??
なんだか嬉しいんですけどぉ>m<♪
わたし芋焼酎ロックに梅干しのコラボが大好きなんで~す♪
よくおやじかっ!ってみんなに言われてます(笑)

緑がある風景っていいですよね~♪
景色にもじゅーくくんにも癒されて週末はのんびりされてくださいね~(^.^)/~~~
  • posted by echigoyalove 
  • URL 
  • 2012.07/22 11:30分 
  • [Edit]

ナナママさん♥ 

おおちゃく・・・って名古屋弁じゃあないかも・・・

ピザOKですかねぇ~

いろんなものが宅配できると・・嬉しいでーーす

本日はお休みてしたので・・・
ちゃんとご飯と明日のお弁当作りました♪
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.07/22 20:29分 
  • [Edit]

やちごやさん♥ 

トトさん優しい~ですね♥
そんなトトさん大切にして下さいね

ままのアルコールはビールオンリーです
以前は何でも飲んでましたが・・・
今は泡一筋(笑)

毎晩美味しくいただいております(笑)

じゅーくんとビールかかせません(笑)て゛ーーーす
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.07/22 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅーくんのまま

Author:じゅーくんのまま
FC2ブログへようこそ!
名古屋市郊外の片田舎で
2004年1月5日生まれのダツクス・ワイヤーヘヤードのじゅーくんとの生活を楽しむ還暦のままです♡

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

