fc2ブログ

じゅーくんと還暦ままの二人暮らし

ダックスワイヤーと還暦を迎えてブログ初挑戦のまま 二人の毎日を綴ります

Entries

大変な朝でした

こんにちは まま です

今日は少し長くなります・・・
実は一昨日の朝、いつものように出勤前のショートお散歩して
はい、お仕事行こうかって車に乗せたら

急に助手席にいたじゅーくんが『がくがく』しだし・・・
横転し手足が震え、目は一点を見据え・・・痙攣しだしました

一体、何が起こったのか・・・分からず まま も動転してしまいました

我にかえり・・・病院・病院・病院へ直行ーーー
自宅からかかりつけの病院までは5分位の所なんですが・・・
凄く長く感じました

その間もじゅーくんは苦しそうに痙攣が続き・・・
『じゅー死んじゃあダメーーー』って
言い続けました
病院の少し手前辺りで痙攣は収まりました

うつろな目で・・・運転しているままの膝に必死に来て・・(涙でーーす)

病院に着きましたがまだ8時  診察は9時からです
と、先生が車で戻ってこられて、すぐ診てもらいました(ラッキーです)

結果は首下は異常なし・・・ってことは頭???
今年の4月くらいから変な行動をするようになったんですが
先生とも相談して・・・様子を見てました

それがこの動画・・・少し長いです

[広告] VPS



太陽を見て・・・・・ガクガクっと腰を引く感じです
これを何回もくり返していました・・・

先生曰く・・・テンカン???
様子を見てあまり頻繁に続くようなら一度大きい病院でMRI、CTで検査してみる
ってことで・・・とりあえず様子見です
幸いくるまで30分位に設備の整った専門病院があるので・・・


テンカンの情報をお持ちの方、経験のある方、情報をお願いします


昨夜は何も無かったかのようにスヤスヤでした・・・

寝2


いつまでも元気で一緒に暮らしたいです

寝1

最後まで読んでいただきありがとうございました  まま


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/09 20:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/09 20:36分 
  • [Edit]

Re: Re: NoTitle 

>
> 情報有り難うございます
> 今日、症状がおかしいので名東区の専門病院に行ってきました
>
> やっぱりMRIの検査はしたほうが・・・いいといわれました
>
> ダックスワイヤーは遺伝子性テンカンもあるらしく・・・
>
> 検査だけでも・・・したほうがいいみたい
>
> なんていっても脳ですから・・・
> 今週には検査するかどうか・・・きめないと・・・
>
>

> >
>
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.09/10 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事読んでびっくりです><
じゅーくくん心配ですね。
早く原因が特定されると治療法もわかるでしょうけどね。
テンカンのこととか私が知ってる情報がないんですが、
じゅーくくんのためにお祈りしますね。
もちろんえちごやも一緒に・・・i-228
大丈夫。じゅーくくんは守られてますよi-228
  • posted by echigoyalove 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/10 12:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/10 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

chigoyalove さん♡

ホントビックリです
でも、じゅーくんは護られていますよ

こうして皆さんが・・・心配して下さって・・・

ブログ始めてホント良かったとしみじみ
思います

まま 頑張ります じゅーくん命ですv-290


  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-2213時05分さん♡

ご心配有り難うございます
そんな事もあったのですね・・・・

MRI決めました・・・

元気玉飛ばして下さいねv-10

凄く勇気づけられました・・・感謝v-286
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

12時57分さん♡

突然失礼しましたm(--)m

凄く詳しく教えて下さって感謝です
まだ今は・・・落ち着いてないので・・・ままがね

落ち着いたら改めてお邪魔しますね

ありがとうございますv-290
  • posted by じゅーくんのまま 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅーくんのまま

Author:じゅーくんのまま
FC2ブログへようこそ!
名古屋市郊外の片田舎で
2004年1月5日生まれのダツクス・ワイヤーヘヤードのじゅーくんとの生活を楽しむ還暦のままです♡

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー